David Cross 2005.8 来日

アクセスカウンタ

zoom RSS David Crossと共演して: 鬼怒無月

<<   作成日時 : 2005/06/25 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2004年8月来日時に、David CrossはEraのライブにゲスト参加した。このときは、鬼怒無月が自ら「やりたい」と意思表明してPOSEIDONがセッティングした。プログレ好きの鬼怒無月としては元クリムゾンのメンバーとぜひ演奏したかったらしい。このライブがとんでもなく良い出来だった。以下、鬼怒無月のコメントです。

「あのころのクリムゾンのインプロは大好きでよく聴きました。David Crossのソロ活動も一噌幸弘にCDを聴かせてもらって知っています。気に入っていますよ。でもクリムゾンは30年も前のことでしたからね。2004年のEraにゲスト参加してくれた時には、正直言って、どんなことがどういう風にできるのかは事前にはわかりませんでした。リハーサルも、出たとこ勝負みたいにして始めて。ところがいきなり、「ギターのチューニングをしてくれ」と言われましてね。ちょっとしたセッションだからって、手を抜かないでちゃんとやる気だった。驚いたし嬉しかったですね。演奏は、まったく現役で、しなやかで包容力がありました。とても良かったですよ。去年のライブは、まだ切っ先を合わせた程度だけど、今年はフルライブだし、お互いの力を全部噛み合わせるのが楽しみですね。」(文責:増田)

文字通り鳥肌が立つようなあの2004年のライブが「切っ先を合わせた程度」なら、今年の是巨人とのライブは想像を絶するのもになるに違いない、いや本当に。

Era with David Crossライブレビュー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
David Crossと共演して: 鬼怒無月 David Cross 2005.8 来日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる